宮川どうぶつ病院のBlog

2014.07.15更新

こんにちはhappy01

梅雨明けはもう少し先のようですが、蒸し暑い日々が続いております。
皆様、体調を崩されませんようお気を付けくださいshine


さて、当院では当院での診察において
処方食tを処方させていただいた患者様に、
処方食を買いに行く時間や重たい処方食を運ぶ手間を考えまして、
代引きにてご自宅までお届けするサービスを取り扱っております。


代引き手数料は無料で、1回に3240円以上のご購入であれば、
送料も無料となっております。最短で、平日17時までの注文であれば
翌日にはお届け可能です。


もちろん、途中ご不安な点がございましたら診察させていただき、
ご相談、また適切な処方食に変更も可能です。
(一部お取扱いしていない処方食もございます。)

処方食の困ったな...を少しでも改善できたら幸いですshine


詳しくは当院受付、もしくはお電話にてお気軽に
お問い合わせくださいね。

           TEL 0745-33-5503



奈良県の動物病院clover
            北葛城郡上牧町   宮川どうぶつ病院



投稿者: 宮川どうぶつ病院

2014.07.11更新

休診日のお知らせです。


7月21日は月曜日の祝日ですので休診日となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。


なお、20日(日)は通常通り、午前の診察となります。
よろしくお願いいたします。




奈良県の動物病院clover
            北葛城郡上牧町   宮川どうぶつ病院

投稿者: 宮川どうぶつ病院

2014.06.17更新

こんにちは。

梅雨入りrainしましたが、日がさすと
じりじりと暑く、気温の高い毎日が続いています。
体調にお気をつけてお過ごしくださいhappy01



フィラリア予防シーズンになりました。
すでにお薬のご準備のある方は、投薬をお忘れなくshine

まだの方は、これからでも充分間に合いますので
是非、始めてあげてくださいshine


当院では、フィラリア予防投薬前の血液検査時と一緒に
血液検査による健康診断を行うことが出来ます。

費用も20%OFF(フィラリア検査+血液検査・・・血球検査、腎機能、
肝機能、血糖値、コレステロール等)+消費税、にて実施しています。
採血前にご相談ください。


同時にノミ・マダニ予防もできます。





dog「ボクもお願いします!」




もうパンチはお薬飲んだよね...coldsweats01


dog「そうだったかなsign02



お気軽にご相談ください。



奈良県の動物病院clover
            北葛城郡上牧町   宮川どうぶつ病院






投稿者: 宮川どうぶつ病院

2014.04.27更新

ゴールデンウィーク中の診察時間のご案内です。

以下の通りとなっております。


   4月29日(火・祝)  午前診察
   4月30日(水)    休診日

   5月 1日(木)    通常通り
   5月 2日(金)     通常通り

   5月 3日(土・祝)  午前診察
   5月 4日(日)    午前診察

   5月 5日(月・祝)  休診日
   5月 6日(火・祝)  午前診察

   5月 7日(水)    休診日



ご不明な点がございましたら、
診察時間内にお問い合わせくださいませ。

TEL 0745-33-5503


奈良県の動物病院clover
            北葛城郡上牧町   宮川どうぶつ病院  
 

投稿者: 宮川どうぶつ病院

2014.02.24更新

本日は病院を休診とさせていただきまして、心臓病セミナーに出席し勉強してまいりました!

本当にたくさんの情報、新しい情報をいただきまして、普段の診療、特に心臓病を抱えているワンちゃんネコちゃんたちの為に、
本日学んだことをしっかりお役に立てるようやっていきたいと思います。

本日のセミナーで特に衝撃的だった内容は、今までの概念では、心臓病になると太ってる子は体重を減らしましょう、運動は極力避けましょうというのが、当然の考え方だったのですが、今ではアメリカの心臓病の獣医師のほとんどが体重制限も、運動制限の必要性はなく、まったくそれに対して指導しないということです。

人間の世界でも、心臓病と診断された方で、太っている方のほうが長生きするそうです。逆に心臓病で痩せてる方のほうがまずいみたいです。
それがワンちゃんの心臓病にもはまるということです。
心臓病で痩せてるワンちゃんのほうが要注意です。

勘違いしてはならないのは、以上のことは心臓病になってからの話であり、やはり太ってるほうが心臓病になるリスクは高いので、
肥満はやはり要注意です。

やはり、獣医学もどんどん進歩していき、研究もどんどん進み、自分が獣医になった頃とでは考え方も知識も大きく変化していることが、実感されます。
ですから、本日のようにセミナーに出席することは非常に重要なことであり、大変意義があり、普段の診療にどんどん役立てていく為にも、頑張ってセミナーや勉強会に出席していきたいと思います。

今後も、本日のように、たまに日曜日を休診とさせていただくことをお許しください!



投稿者: 宮川どうぶつ病院

2014.02.19更新

2月4日付の里親募集の仔猫ちゃんcat
無事、新しい家族が見つかりました。

ご協力ありがとうございましたhappy01





奈良県の動物病院clover
            北葛城郡上牧町   宮川どうぶつ病院

投稿者: 宮川どうぶつ病院

2014.02.09更新

大変恐れ入りますが、2月23日(日)はセミナー出席のため休診とさせていただきます。
心臓病セミナーに出席してきます!

近年、ワンちゃんの平均寿命が延びてきた影響なのでしょうか、非常に心臓疾患が多いような印象を受けます!
特に小型犬のワンちゃんに多く目立ち、咳をしたり、散歩中や日常の生活において疲れやすかったり、発見が遅れると、
肺のほうに水がたまり呼吸困難に陥ったりと、症状は軽いものから重いものまで様々です。

なかには、ワクチンを接種させていただく際に、聴診器をあてた時、初めて心雑音が確認される場合も少なくありません。
そのワンちゃんは心雑音が確認されども、心臓にダメージがなければ、無症状です。

なかなか難しいですが、日常の生活での何か気になる変化があれば、すぐにご来院下さい。
あと何かの来院の際、聴診器をあてといてと言っていただければ、聴診させていただきます。
お気軽に言って下さい!

早ければ、5歳をこえてる小型犬のワンちゃんは、心臓病の可能性を意識しないといけないかもしれません。





投稿者: 宮川どうぶつ病院

2014.02.04更新

こんにちは。
ぽかぽか春の陽気も、立春の今日からまた寒の戻りで
寒い日々に逆戻りのようです。

皆様、お身体ご自愛ください。


里親を募集していますsign01

大事に飼ってくださる方を探しております。

生年月日:  2013年10~11月生くらい? 
         2014年2月4日現在、だいたい3~4ヶ月くらいかと思います。
         

性別   :  女の子
            (*現在、保護されている方の元にいます。)

   ☆FIV(猫エイズウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス) は陰性
   ☆検便済み
   ☆性格 とても人懐こくてかわいいですhappy01

 




お問い合わせは 
奈良県の動物病院clover
            北葛城郡上牧町   宮川どうぶつ病院 までお願いいたします。
                         telephone  0745-33-5503

投稿者: 宮川どうぶつ病院

2014.01.05更新

新年あけましておめでとうございます。

当院では、昨日(4日)から本年がスタートしましたが、慢性腎不全で点滴のため通院していたワンちゃんネコちゃんたちが来院していただき、お正月を問題なく過ごしていただいたとのことで、ほっとひと安心しました。

本日も子宮蓄膿症の手術がはいり無事終了することができました。
なぜか毎年、お正月明けは子宮蓄膿症のオペをやらせていただいてる気がします。

本年も病院スタッフ一同、命を守る、助けるという使命感のもとに全力を尽くして頑張っていこうと考えております。
至らぬ点も多々あるとは思いますが、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者: 宮川どうぶつ病院

2013.12.29更新

本日をもって2013年の診察を終了させていただきました。
多くの方々にたくさんの頂きものを頂戴いたしまして、本当にありがとうございました。
そして、たくさんの皆様方に『この一年ありがとうございまいた。』とお声をかけていただきまして、大変感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も微力ながら精一杯頑張らせていただこうと考えております。
至らぬことが多々あるとは思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

最後に一年間病院を頑張って支えてくれた4人のスタッフに感謝を申し上げます。
一年間どうもありがとう。来年もよろしく頼みます。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。


投稿者: 宮川どうぶつ病院

前へ 前へ